• 営業時間[11月~2月]9:00~16:00
  • 休園日:毎週月曜(祝日の場合翌平日)

EVENT

  • HOME
  • EVENT
  • 【終了しました】手のひらサイズのひまわりをご自宅でも!

【終了しました】手のひらサイズのひまわりをご自宅でも!

開催期間8月26日(土) ~ 8月27日(日)イベント

☆予約不要

残炎のみぎり、みどりの杜 沈床花壇のひまわりたちが満開を迎えております。
花摘み体験は 事前予約不要・参加料無料 です。
摘み取ったお花はお持ち帰りいただけますので、飾りやすい手のひらサイズのひまわりがご自宅で楽しめます。

ひまわりの花摘み体験

【花摘み体験】手のひらサイズのひまわりをご自宅でも!ひまわりを摘み取って、ご家庭で楽しみませんか?
手のひらサイズのひまわりをご自宅でも!満開のひまわりを摘み取って、ご家庭で楽しみませんか?
開催概要

日程:2023年8月26日(土)~8月27日(日)
 9:00~15:00(通路側の花がなくなり次第終了)

受付場所:せんだい農業園芸センター入場ゲート南側事務所(企画展示室)

参加費:無料

開催場所:せんだい農業園芸センター みどりの杜 沈床花壇内のみ

お持ち物

・花用ハサミ ・持ち帰り用包装紙、袋 ・手袋(軍手)

摘み取り用ハサミの貸し出し、持ち帰り用の包装紙・袋等はございませんのでご持参ください。
普段は入れない花壇内まで入ることができますが、土の道等の足元が汚れやすい道がありますのでご了承ください。

受付方法

事前予約は不要です。
ご希望者の方は、ご来場時に入場ゲート南側の【企画展示室】にて受付いたします。
体験パス(首掛け式)をお渡しいたしますので、ご着用の上摘み取りをご体験ください。
終了時に体験パスをご返却いただき、摘み取ったひまわりはお持ち帰りいただけます。

その他

■摘み取り、お持ち帰りは お1人様10本程度 にてお願いいたします。
■摘み取り体験は、沈床花壇内かつ通路から手の届く範囲のみ可能です。
 植え込みの中に立ち入らないようご注意ください。

注意事項

■通常、センター内での植物の採取は一切を禁止しております。
 期間中【沈床花壇内のひまわり】のみ摘み取り、お持ち帰りが可能です。
■体験時、沈床花壇に常駐スタッフはおりません。
 鑑賞のお客様や、お子様・ペットをお連れの方もいらっしゃいますので、ハサミ等のお取り扱いには充分にご注意ください。
■当センターではトラブルや怪我等一切の責任を負いかねます。
■雨天開催です。
 ただし気象庁より警報が発令された場合、または不測の事態が発生した場合(災害による停電など)には変更・中止となる場合があります。
 その場合は公式HPのお知らせ、公式SNSにて発表いたします。

【お問い合わせ】
せんだい農業園芸センター みどりの杜 農と触れ合う交流拠点
日比谷アメニス・日比谷花壇共同事業体 広報・イベント担当
TEL 022-288-0811 FAX 022-288-1772
ページの先頭へ