• 営業時間[3月~10月]9:00~17:00
  • 休園日:毎週月曜(祝日の場合翌平日)

EVENT

  • HOME
  • EVENT
  • フラワー&ピクニックフェス

フラワー&ピクニックフェス

開催期間5月3日(水) ~ 5月7日(日)メインイベント

ゴールデンウィーク空いた一日は花盛りのみどりの杜にピクニックしに来ませんか?

みどりの杜では、ゴールデンウィーク期間中、「フラワー&ピクニックフェス」を開催いたします!

フラワー&ピクニックフェス
✳︎園内のピクニック装飾(ガーランド装飾)

期間: 2023年5月3日(祝水)~5月7日(日)
開園時間: 9:00~17:00
入園無料

✳︎園内グランピングテント&寄せ植えディスプレイフォトスポット

※5月6日(土)~5月7日(日)は雨天の為中止いたします
キャンプ好きに人気のBELLTENT TOMOUNTのテントを園内に設置し、その周辺に寄せ植えをディスプレイいたします。
中でくつろぐもよし、写真を撮るもよし、自由にお過ごしください。

※当初3種のテントの設営を予定しておりましたが強風が予想されるため1種のみといたします。ご了承ください。

 

✳︎みどりの杜文庫
フラワー&ピクニックフェス期間中、「みどりの杜文庫」を開催いたします。

※5月6日(土)~5月7日(日)は雨天の為中止いたします。ご寄付本の回収BOXは管理研修棟1Fキッズコーナーに設置いたします。

お子様から大人まで、誰でも楽しめる本を取り揃えております。

青空の下で、ゆっくりと本を読んでみませんか?

また、読まなくなった本や絵本がございましたら、ぜひご寄付いただけると嬉しいです。皆様のご参加をお待ちしております。

※雨天・荒天時中止となります。

☆ご寄付いただける方へ
・芝生広場のテントに寄付BOXをご用意しております。こちらに置いていただければと思います。
・管理面から、寄付いただく際はお一人様最大10冊までとさせていただきます。
・主にお子様向けの本(絵本、児童書、小説等)をいただけると幸いです。
※雑誌、成年向け書籍はお断りいたします。

✳︎売店…園内散策ラリー「ベジタブルハント」が付いた「外遊びキット」販売

※ベジタブルハントとは…園内のクイズを解き、答えの野菜が何か当てるクイズラリーです。

✳︎売店…春の園芸フェア

✳︎直売市

雨天・荒天時中止

直売市では野菜のほか、お弁当も出店されるのでわざわざ買ってこなくてもピクニックを楽しめます♪

芝生の上にレジャーシートを敷いてまったりするもよし、子どもと一緒にベジタブルハントを楽しむもよし、バドミントンやキャッチボールなどで体を動かすのもよし、春の陽気の中でのんびりお過ごしください。

みどりの杜は花盛りの季節となり、色とりどりの花が咲き誇るほか、売店では春の園芸フェアでたくさんの花の苗や鉢植えを販売しております。

ぜひご家族でお越しください!

【お問い合わせ】
せんだい農業園芸センター みどりの杜
農と触れ合う交流拠点
TEL 022-288-0811 FAX 022-288-1772

ページの先頭へ