News & Topics
- HOME
- News & Topics
- 仙台大明成高校と連携「仙台春菜」を使ったグラタン DACCHAで提供中
仙台大明成高校と連携「仙台春菜」を使ったグラタン DACCHAで提供中
2025.04.26 DACCHA
「仙台春菜」について
仙台大学附属明成高校の食文化創志科では、浦戸諸島のひとつである野々島で白菜の種を採り、ここ園芸センターの農園で「仙台白菜」の栽培を行っています。
白菜は収穫せずに春を迎えると、茎が伸び花を咲かせます。明成高校ではその菜花を「仙台春菜」と名付け、新たな野菜として普及を目指しています。
せんだい農業園芸センター内のレストラン「旬菜×パスタDACCHA」では、2025年4月26日(土)より期間限定で仙台春菜を使ったグラタンを提供中です。ぜひこの機会に「仙台春菜」をご賞味ください。