お知らせ

HOME > お知らせ > 【開催9/23】みどりの杜マルシェ出展者募集【締切8/31】

イベント情報

2019/08/24

【開催9/23】みどりの杜マルシェ出展者募集【締切8/31】

 みどりの杜に訪れるどんな人でもくつろぎながら、四季折々の恵みを五感で味わえるようなマルシェを「せんだい農業園芸センター みどりの杜」で開催します。
コンセプトにご賛同いただける出店者を募集いたします。


【みどりの杜マルシェのコンセプト】

くつろぐ・ふれあう・あじわう、みどりの杜マルシェ


<みどりの杜マルシェがめざす「場」とは?>

・どんな人でも自分らしく、リラックスして一日を楽しむことができる場
みどりの杜には、ちいさなお子さん連れの家族から、ご年配の方々まで、さまざまな人々が毎日訪れています。訪れた人々がお互いを思いやり、どんな人でも一日をのんびり過ごせるような場にします。
・この土地に暮らすいろんな人が楽しさを分かち合い、ふれあいが生まれる場
この場所の特徴は昔から住んでいる家と、新しく住み始めた家が混在している地域のそばにあることです。違う環境の家の人同士でも気兼ねすることなく楽しさを分かち合い、ひいては遠くの土地の人とも、ふれあいが生まれるような場をめざします。
・すべての人の基本となる、農と食の大切さを考えるきっかけの場
どんな人のくらしにも必要なことは良いものをたべること。そしてたべものをつくる農業はすべてのくらしの基本です。みどりの杜マルシェでは、訪れた人々が農と食の大切さについて関心を持つ場となることをめざします。
・四季折々の変化を感じ、自然のゆたかさを感じる場
みどりの杜にはゆたかな植物や花があり、自然を身近に感じる事ができます。春分・夏至・秋分・冬至を基準にマルシェを開催し、四季の移り変わりを身近に感じながら、次の季節をすこやかに迎えられるような場となることをめざします。

【開催概要】
名称: みどりの杜マルシェ
日程: 2019年9月23日(祝月)秋分の日
時間: 10:00~15:00
会場: せんだい農業園芸センター 芝生広場

【想定する出展者・出展品】
・地元の農家さんの農産物や、水産品、六次産業化加工品など。
・有機農法や、減農薬など、からだと環境を考えた生産方法の農産物、六次産業化加工品など。
・自然の素材や、天然の素材をいかした生活雑貨や工芸品、ワークショップなど。
・四季を感じる旬の農産物や加工品、季節行事に合った雑貨・ワークショップなど。
・からだにやさしいお菓子やパン・おにぎり、のみものなどの食料品や、飲食・カフェなど。
・こころとからだがリラックスする、アロマなどの雑貨や体験など。
・いろんな人とのふれあいが生まれるワークショップなどの体験や空間。

【出展スペース】
屋外の芝生広場で開催します。テント・机・イス・什器等の必要なものは持ち込みをお願いいたします。
※雨天時は内容を縮小し室内で開催します
※出展場所は主催側で決定しご案内いたします。

【募集出展数】
30店舗

【出展料】
1080円(税込)

【お申込み方法】
【出展ルール・注意事項】をお読みいただき、Eメールにて下記をご連絡ください。
お申込み先メールアドレス: info@sendai-nogyo-engei-center.jp


件名:「【みどりの杜マルシェ 出展応募】ショップ名」
本文:
①ショップ名 ②代表者名 ③代表電話番号 ④メールアドレス
⑤お住まいの地域(市町村、仙台市の方は区まで※任意)
⑥展示販売品・ワークショップ内容の詳細
⑦告知用のPRコメント(最大200字程度)
⑧作品写真(2点以上添付してください)
⑨その他(備考・要望等)


お申込み締切 8月31日(土)

※個人情報の保護について:ご提出いただいた内容は、本件の目的以外には使用しません。
※お申し込み後、主催からお申込みメールアドレスへ受付完了・出展可否のご連絡をお送りします。
※ブースが埋まり次第募集を終了いたします。


【出展ルール・注意事項】
・屋外の芝生広場で開催しますので、テント・机・イス・什器や、火気器具・発電機・消火器等の必要なものは持ち込みをお願いいたします。
・車両は関係者駐車場に駐車頂き、会場までは手搬入をお願いいたします。(手搬入が厳しい場合はご相談に応じます。申込時にその旨をお知らせください)
・テントが飛ばないよう、十分な重りの準備をお願いいたします。また看板や商品も飛ばないような工夫をお願いいたします。
・雨天・荒天時はセンター内施設「管理研修棟1F研修室」で開催します。
・出店位置については主催側で指定させていただきます。展示・販売・ワークショップ等はすべて指定の場所で行ってください。
・雨天時・荒天時は内容を縮小し室内での開催となります。
・お菓子やパン、その他加工品の出展は、保健所からの営業許可を受けている加工場で製造されたものに限ります。
・調理行為を伴う飲食の出展は、仮設店舗営業許可を取得している店舗に限ります。また、雨天時の場合は室内開催となりますが、室内での調理行為は禁止し、加工品のみの販売とさせていただきます。
・危険物や法律にふれるもの、主催者が適切でないと判断したものの販売等は禁止します。
・周囲に対して美観を損ねるなど、風紀を乱す行為はお断りいたします。
・会場内は禁煙です。
・主催側での両替は受け付けておりません。つり銭は個々で多めにご準備ください。
・ごみは各自でお持ち帰りください。
・出展料は当日にスタッフが徴収します。つり銭が出ないようご協力をお願いいたします。
・事故・盗難・紛失・第三者とのトラブル等が発生した場合、主催側では責任を負いかねます。貴重品の管理等は出展者が責任を持って行ってください。


みどりの杜マルシェ出展募集案内のPDFはこちら


◆お問合せ先◆
せんだい農業園芸センター みどりの杜 農と触れ合う交流拠点
日比谷アメニス・日比谷花壇共同事業体 (担当:高橋)
TEL: 022-288-0811
FAX: 022-288-1772
Eメール: info@sendai-nogyo-engei-center.jp
 

  • 戻る
  • 一覧へ戻る

お食事処のご案内

お食事処のご案内の写真

交通・アクセス

[せんだい農業園芸センター]
〒984-0032
宮城県仙台市若林区荒井字切
新田13-1

みどりの杜 公式アプリ

採用情報

Copyright © 2016 せんだい農業園芸センター., All Rights Reserved