お知らせ

HOME > お知らせ > リニューアルオープン3周年の御礼

イベント情報

2019/04/29

リニューアルオープン3周年の御礼

本日、リニューアルオープンから3周年の日を無事迎えられ、これまで当センターへお越しいただいた方々、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

3年前から、当センターも市の委託を受け、民間企業である「仙台ターミナルビル株式会社」、「日比谷アメニス・日比谷花壇共同事業体」の2グループで事業運営を開始してきました。

早いもので3年がたち、2グループそれぞれのミッション達成に向け、努力しています。

まだまだ、市民の皆様のご期待にそえていないかもしれませんが、少しずつ新たな価値観で「農業・園芸」を感じ、見ていただけるよう努力していきます。
農業を英語で「アグリカルチャー」といいます。「カルチャー」は「耕す」いう語源から「文化」と訳され、如何に「農業」が生活の中に密着したものかを示しています。

「文化」は人の生活の中から生まれていきます。ここから「文化」を少しでも発信し、皆様の生活に基づいた「豊かさ」を享受していければと思い進んでいきたいと思っています。

今後とも、皆様のあたたかなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

2019年4月29日
せんだい農業園芸センター みどりの杜
日比谷アメニス・日比谷花壇共同事業体
所長 坂本 邦雄

  • 戻る
  • 一覧へ戻る
  • 進む

お食事処のご案内

お食事処のご案内の写真

交通・アクセス

[せんだい農業園芸センター]
〒984-0032
宮城県仙台市若林区荒井字切
新田13-1

みどりの杜 公式アプリ

採用情報

Copyright © 2016 せんだい農業園芸センター., All Rights Reserved