2018/08/19

郷の灯夏祭り2018 開催しました

天気に恵まれ、過ごしやすい1日となった8月18日。
復興に向かう六郷・七郷の未来への希望を込めて、さまざまな思いを込めた“灯”を持ち寄り、夏の夜を照らすとっておきの夏祭りを開催しました。


「キャンドルで灯そう 絆のリボンロード」
「灯篭アート」
こちらの展示は絵やメッセージを描いてくださった多くの皆様のほか、当日の設置、点灯、見守り、撤収までボランティアの方々に支えられて実現できたものでした。










ひとつひとつに思いが込められた灯はとても優しく辺りを照らしました。

★ご協力いただいた皆様★

3.11メモリアル交流館
一般社団法人ReRoots
一般社団法人荒井タウンマネジメント
仙台ターミナルビル株式会社
JA全農みやぎ
こんぽじっと。実行委員会
仙台市立七郷小学校
七郷児童館
六郷児童館
沖野児童館
大和児童館
遠見塚児童館
立町マイスクール児童館
東岡幼稚園
聖和幼稚園
仙台荒井雲母保育園
六町の目保育園
おうち保育園こうとう台
相原漬物


おかげさまでキャンドルカップは3000個集まり、無事キャンドルロードが完成いたしました!
この度はご協力いただき誠にありがとうございました。



また、「六郷・七郷の文化発信ステージ」では地元を中心にご活躍される5組の皆様にご出演いただき、熱意あふれるパフォーマンスや演舞に大変盛り上がりました。


日辺盛り上げ隊様


七郷ハイビスカス様


若林ベンチャーズ様


六丁の目和太鼓会様




七郷神社丹波神楽保存会様

これからもさまざまなお祭りやイベントで目にする機会があることと思います。
一緒に地域を盛り上げるべく、活動を応援していきたいですね。



そして「郷の夜市」では地元のおいしい食べ物が集いました。
ご出店いただいた菅野農園様、おにぎり茶屋ちかちゃん様、炭火串焼き 神威様、誠にありがとうございました!



☆☆☆



さまざまな灯を眺めながら、心に思い浮かべたのはどんなことだったでしょうか。
お集まりくださった皆様にとって心に残るようなお祭りとなりましたら幸いです。


また、郷の灯夏祭り2018では多くの企業様、団体様にご協力やご協賛をいただきました。
重ねて御礼申し上げます。