2017/12/03

ありがとう「恐竜わらアート2017」

9月17日より展示していた「恐竜わらアート」の恐竜たちとは本日でお別れとなりました。
この2か月半、非常に多くのお客さまがこのわらアートを見に訪れました。

展示開始の頃は稲わらにつやがあり若々しさや爽やかさすら感じるわらアートでしたが、
その後の強い日差しや風雨に耐え、最後にはすっかりたくましさや重厚感を備えた姿になりました。

<9月>










<12月3日 最終日>










よく見ると地面の芝の色もすっかり変わっています。
こうした時間経過による変化も楽しめるのがわらアートのいいところですね!


スタッフもさびしい気持ちでいますが、また次回の開催をみなさんと同じく楽しみにしています。


さて、わらアートは終了しますがこの恐竜たちの骨組みを活用し今年度もイルミネーションを開催します!
プレ開催だった昨年度より電飾の球数を増やしての本格開催となります。

【みどりの杜ファンタジーナイト2018 ~光の冒険 恐竜と虹の国~】

期間:2018年1月19日(金)~3月18日(日)
   金・土・日・祝日のみ開催
   ※2月9日(金)は施設改修に伴う臨時休園のため開催無し

時間:16:10~20:30
   ※3月は17:10開始 ※最終入場20:00

入場料:ひとり600円(3歳未満無料)


※昨年度開催時の様子


詳細は後日イベント情報欄に掲載しますので今しばらくお待ちください。

そしてホームページのお知らせにも掲載していますが、みどりの杜では施設の公式アプリを公開しました。
このアプリ、なんとイルミネーションで使える限定クーポンを配信予定!
App Store/Google Play より「みどりの杜」で検索可能ですのでぜひダウンロードしてくださいね!



イルミネーション、乞うご期待!