2017/09/29

オータムフェスタ2017が行われました!フォトフレーム作りに挑戦&ピクニックにふわふわシャボン玉♪

行楽日和がみどりの杜にもやってきました。
9月16日(土)~9月24日(日)間では、「オータムフェスタ2017~秋のピクニックパーク~」がはじめて開催されました。

来たる敬老の日に合わせて、ワークショップ「オリジナルフォトフレームを作ろう」を売店のワークショップコーナーにて開催。
子供たちの自由な花のアレンジと心のこもったメッセージカードが入ったフォトフレーム、おじいちゃんおばあちゃんに喜んでいただけたでしょうか。








また、期間中はピクニックをより楽しむワークショップとして「シャボン玉で遊ぼう!」を開催。
連日予想以上の好評をいただきました!ありがとうございます。

大きなシャボン玉をつくる方法と、10個のシャボン玉が一気に出てくる方法で遊びました。
最初のうちは上手にシャボン玉を作ることができず、すぐ割れてしまうこともあったようですが、
ほとんどのお子さんが徐々にコツをつかみ、たくさんのシャボン玉を作れるようになっていました!






ピクニックを楽しんでいただけるように園内には色とりどりのガーランドで装飾♪
ハンモックも設置して、みなさんにのんびり楽しんでいただけたようでした。

沖野小学校の子供たちがつくったかかしも展示されています。





恐竜わらアートの展示もはじまり(12月3日まで!)たくさんのお客様におこしいただきました!誠にありがとうございました。