2017/09/09

ハートのトマト見つけたよ♡トマト狩り再オープンの紹介

ハート型のトマトを見つけてにっこり!とっても素敵な笑顔をいただきましたよ♪

さて、本日9月9日(土)より、みどりの杜トマトハウスのトマト狩りがリニューアルオープンいたしまいしました。
今回新たに加わった新品種を含め、トマト狩りの様子をご紹介いたします。

まず女の子が収穫したトマトは新品種「プレミアムルビー」。



「プレミアムルビー」は、トマトがハート型になるものもあって人気なのだそうです♡
酸味と甘さのバランスが良く、従来のミニトマトとは一味違った美味しさがあります。果肉がしっかりしていて、食べごたえもプレミアム!



お次も新品種、一口食べれば動きだし、二口目にはステップを踏んで踊りだす情熱的な美味しさ「フラガール」。



少しくびれた独特の形がかわいいでしょう。フルーツ感あふれる甘い食味です。






親子で真剣にトマトを厳選可能!
トマト狩りは時間ごとに少人数制、1回50分ですので、じっくりハウス内を回ることが出来ます。





いっぱい採れましたね♪


2シーズン目の今年は新品種を加えた9種のトマトが育成されています。
昨年人気の高かった「プチぷよ」や「Mr.浅野のけっさく」などは今年も健在!
新品種は「プレミアムルビー」「フラガール」の他に、
糖度が8~10度と高くリコピンも大玉トマトの3~4倍多く含まれるという「千果」も加わり、
全9品種で皆様のお越しをお待ちしております。

トマト狩りは土・日・祝日限定。
参加費は600円(税込)
9:00~16:00受付です(冬季は15:00まで)

大変人気の催しの為、ご予約は必須

【トマト狩りのお申込み・お問い合わせ】
仙台ターミナルビル荒井事業所
TEL 022-762-9688(受付10:00~17:00)


↑↑にお問い合わせくださいませ。




つやつやのトマトがお出迎えいたします♪