2017/08/23

【みどりの杜ナイトフェスタ2017~新涼ライトアップ~】開催中です!

夏の終わりの夜のイベント

みどりの杜ナイトフェスタ2017
~新涼ライトアップ~

ただいま開催期間中です♪

■開催日
8月19日(土)~8月27日(日)
※8月21日(月)は休園日のため開催しません
■開催時間
17:15~21:00 (最終入場 20:30)
■入場料
おひとり様 600円(税込) ※3歳未満無料
◎300円分の夜市クーポン付◎
夜市のほか、園内売店や食堂でもご利用いただけます。

ナイトフェスタは今日でちょうど半分です。残り半分をさらに盛り上げたい!ということで、会場の様子を一部ご紹介いたします。


今回のライトアップのテーマは新涼ライトアップ「光のさんぽみち」。
まずトップ画像は「虹のさんぽ」コーナーです!

横から見るとこんな感じ。




約50mのアーチが虹色に♪
中を歩いていくとどんどんライトの色が変わってウキウキな気分を味わっていただけるかと思います。



お子さんに人気のスポットはこちらです!
「霧のさんぽ」!!




トンネルの向こうが見えない…向こうからは何が来るの!?

「霧のさんぽ」はアーチの中に設置されたミスト発生器のおかげでミステリアスな空間となっています。
向こう側が見えないミストトンネルをくぐるの行為は、お子さんにはちょっとした冒険のようで、霧の中からははしゃいだ声が聴こえてきます。


お楽しみライトアップだけではありません。
お子さんに大人気なスポットは「こども縁日」です。連日盛況いただいております!




こども縁日では「メダカすくい」が特に大人気で、続いて「くじびき」や「ヨーヨー釣り」が人気だそうです!
売店では光るおもちゃも多数販売しており、そちらも子供たちに大人気です♪


また、売店では「手持ち花火(200円)」を販売中!
花火を買ったらすぐに遊んでいただけます♪なぜなら、「花火遊びコーナー」を広場内に設けているからです♪





ナイトフェスタではふれあい交流広場の半面に大きく「花火遊びコーナー」を設けました!
近年、花火で遊べる場所がなくなってきていますよね。家に花火があるけど遊ぶ場所に困っている皆様、ぜひ!その花火パックとともにみどりの杜ナイトフェスタにお越し下さい♪

入場料として1組100円別途料金をいただきますが、バケツ、ローソク、チャッカマンなど全て貸出しいたします。

※「花火遊びコーナー」で遊べる花火は手持ち花火のみです。打ち上げ・吹き出し花火などの筒もの花火はできません。



さて、ナイトフェスタ2017の入場料は600円ですがそのうちの300円相当分はすべてのコーナーで使えるクーポン券ですので、存分に漫喫いただける内容となっております!

さらに週末は伊達美味マーケットも出店する「夜市」を開催。こちらでももちろんクーポン使えます!








本日をふくめてあと5日間開催の「みどりの杜ナイトフェスタ2017~新涼ライトアップ~」、夏の最後の思い出づくりにぜひ遊びにお越し下さいませ!

イベント情報ページはこちら⇒http://sendai-nogyo-engei-center.jp/event/detail.php?id=103