2016/09/25

シルバーウィークイベント終了しました

9月17日から25日までのシルバーウィーク期間中は、わらアートの展示が開始したこともありたくさんの方々にご来園いただき大変賑わいました。

・17日(土)わらアートオープニングイベント
伊達武将隊と旧石器人のコラボ・・・なんとも珍しい光景!



・17日(土)飾り巻き寿司作り体験
みなさん和気あいあいとした雰囲気の中で飾り巻き寿司作りを楽しんでいました



・18日(日)、19日(祝・月)みどりの杜のハーブを楽しむ会「簡単おいしいハーブケーキを食べよう」
ハーブガーデンで収穫したハーブを使ったケーキの試食会。おいしいとのお声をたくさんいただきありがとうございました。
 

・22日(祝・木)伝統料理ミニ体験~おくずかけとおはぎ~
具だくさんのおくずかけにあんことずんだ2種のおはぎを食べ、みやぎの食材のおいしさを改めて発見できました!



22日(祝・木)農園ライブ・高橋和典(津軽三味線)
圧巻のパフォーマンスに足を止めて聞き入る方続出!


・24日(土)みどりの杜の自然とふれあう会「ひょうたんで何ができるのかな?」第1回
収穫時期が合わず体験できなかったのが残念でしたが、みなさんひょうたんに興味津々の様子でした。



・25日(日)みどりの杜の採れたて枝豆フェア
もぎ取り枝豆をカップに入れ放題(こぼれなければOK)で販売したところみなさんまるで芸術作品のように積み上げてたくさんの枝豆をゲットされていました。うん、すごい!!




イベントへのご参加、誠にありがとうございました!

農業園芸センター みどりの杜では引き続きイベントを多数企画しています。
次回10月1日からは秋バラ祭りを開催。ぜひ秋のバラ園を眺めにお越しください!