イベント情報

HOME > イベント情報 > くつろぐ・ふれあう・あじわう、みどりの杜マルシェ 開催!

イベント情報

2019/09/13

くつろぐ・ふれあう・あじわう、みどりの杜マルシェ 開催!

みどりの杜に訪れるどんな人でもくつろぎながら、四季折々の恵みを五感で味わえるような。


みどりの杜マルシェ

<みどりの杜マルシェのコンセプト>
くつろぐ・ふれあう・あじわう、みどりの杜マルシェ

プレ開催を経て、芝生広場で行う「みどりの杜マルシェ」を初開催いたします。
会場付近にはキッズガーデンや、わらアートがあり、ピクニックシートやピクニックテントを広げるスペースも。どうぞくつろぎにお越し下さい。


日程: 2019年9月23日(祝月) 秋分の日
時間: 10時~15時
会場: せんだい農業園芸センター みどりの杜
    芝生広場

入場無料

※悪天候時は内容を縮小して室内「管理研修棟1F 研修室」にて開催予定です。



*出展者のご紹介*


*自然農園MITU(野菜)


販売:野菜
自然農園MITUでは「畑から元気を届ける」をコンセプトに野菜を育てています。
野菜が健康に育つよう工夫しながら、栽培期間中化学農薬を使わずに育てています。
ぜひご賞味ください。



*ゴリラファーム(野菜・ワークショップ)

販売:野菜、ハーブのドライや粉末
WS:ハーブソルトづくり
泉区野村でおいしい野菜を育てております。
今回はゴリラで育てたハーブで『ハーブソルトワークショップ』を行います。料理にはハーブも欠かせない存在と思っております。うまく取り入れることでレパートリーも広がります。
数種類のハーブを自分の配合で手作りするので安心で安全な万能調味料です。ぜひ、ハーブの『うまみ』を、感じて下さい。



*森のはちみつ(食べ物)

販売:秋保町産天然はちみつの試食販売
秋保町の自然の花から採れた風味豊かなはちみつです。


*田伝むし(食べ物)

販売:おこげ煎餅、もみがら玄米スープ、玄米珈琲、ポン菓子、ササニシキ玄米ごはん、小豆玄米ごはん、だいずばぁ
今年で33年目になる農薬を使わないお米作り。オーガニックササニシキを原料とした米加工品を取り揃えて、皆様のご来場をお待ちしております。​


*Living Food Cafe en(食べ物)

販売:国産玄米粉入りデトックススコーン数種類、数種類のドライフルーツ、手作りひとくちパン2種、enオリジナルブレンドブレンドコーヒー豆&ドリップパック、ハーブティー茶葉数種類
当店は石巻市でローフードを中心としたお食事をご提供しております。
添加物を一切使わず、できる限り有機栽培の野菜、減農薬栽培の野菜を使いココロとカラダが喜ぶカフェを心がけております。​



*Queen Of Fruits(食べ物、雑貨)

販売:ホームメイドクッキー、季節のリース、天然石アクセサリー
「毎日の小さな楽しみ」をテーマに日常をちょっと彩るお菓子やアクセサリー、季節のアクセサリーを作っています。​


*えんがわカフェ(カフェ・食べ物・雑貨)

販売:手作り焼き菓子(ブラウニーなど)、食料品(オリーブオイル、オリーブの葉のお茶など)、タイ雑貨、小物、野菜、農産加工品(梅干など)
カフェ:コーヒー、オリーブの葉の豆乳ラテ、果汁100%ジュース、ハーブティー
​岩沼の竹駒神社近くにある一軒家カフェ「えんがわカフェ」です。国産小麦100%の手作り焼き菓子や国産オリーブの葉と使った商品(焼き菓子、ラテ、お茶)を販売しています。


*COLORS(カフェ)

カフェ:クレープ、ホットドック、ドリンク、タピオカドリンク
モチモチ触感のクレープと大流行のタピオカドリンクを販売しています。


*グリーンハウスみやま(鉢花)

販売:多肉植物、シクラメン、その他花苗
仙台市太白区坪沼という場所で花苗・野菜苗・多肉植物・バラ苗などを生産販売している園芸農家です。生産現場から直接植物を消費者へ販売することで、鮮度と品質のよいものをお届けしています。 また、植物の育て方やアドバイスなども直接お教えいたします。


*むかい*いきもの研究所(雑貨・ワークショップ)

販売:オリジナルバッジ、押し葉絵、その他押し葉を使った小物
WS:缶バッチづくりワークショップ
みどりの杜で普通に見られる植物の押し葉・押し花を素材にして、世界に一つだけのアクセサリー(バッジ)を作っていただきます。
アクセサリー作りを通して、普段は目を向けることがあまりない、身近な草花の多様なデザインを観察していただき、身近な草花に興味を持っていただけるとうれしいです。



*Karin(雑貨・ワークショップ)

販売:ハーバリウム・アロマックス、ジェルキャンドル
WS:ハーバリウム作りワークショップ
ハーバリウム&アロマックスのレッスンをしておりますkarinと申します。
ワークショップではハーバリウムをお作りいただけます(^-^)/
自分だけのハーバリウムお作りになりませんか♪敬老の日のプレゼントにもオススメです♪



*rose drops*(雑貨・ワークショップ)

販売:ビーズなどで作ったアクセサリーや粘土で作ったバラの小物
WS:粘土で作るフェイクスイーツの小物
ビーズ等で作ったアクセサリーや粘土で作ったバラのアレンジメントを販売しております。
ワークショップでは粘土で作ったフェイクスイーツの小物をお作りいただけます。



*む~みん(雑貨)

販売:布小物、アクセサリー、マグネット等
花模様をあしらったこぎん刺しや、ポーチ、アクセ類等、全て一針ひとはり心を込めて手縫いで作った一点物です。
また、表情豊かな動物マグネットも用意しましたので、ご家族で是非見に来て下さい。



*Sari(雑貨)

販売:クラフトハンドかご
クラフトバンドかご屋です。荒井地域を中心に活動してます。かごはニス塗等の処理はなし。紙素材の自然の温もりを感じて頂きたいと思います。


*angel*smile(雑貨)

販売:ハンドメイドアクセサリー
天然石をとりいれた、大人かわいいアクセサリーを作っています。


*ぱれった・けやき宮城野 Ciao!(食べ物・雑貨)

​販売:手芸品、クッキー、乾燥野菜
障がいのあるメンバーが心を込めて手作りしました!ぜひ手にとって商品をご覧ください!


*食工房 マルトウ(食べ物)
販売:焼きそば、串焼き
すべての出店物、手作りで自家製タレを使用、使用する野菜地場産の物使用、ご賞味ください。


*おにぎり茶屋ちかちゃん(食べ物)
販売:おにぎり等
農家がつくるおにぎり屋のちかちゃんです。お米も、みそも私たちが作っています。愛情いっぱいのお米で作ったおにぎりをぜひ食べてみて下さい。


*みのる農園(野菜)
販売:野菜
農薬を使わない自然農法、有機農法での野菜作りをしています。旬の野菜を安心、安全にお客様にお届けしています。


*相原漬物(野菜)
販売:野菜
おいしくみなさんに食べてほしいので頑張って作りました。昔の味の漬物もありますのでぜひ食べてみて下さい!




<みどりの杜マルシェはこんなマルシェを目指します>
どんな人でも自分らしく、リラックスして一日を楽しむことができる
この土地に暮らすいろんな人が楽しさを分かち合い、ふれあいが生まれる
すべての人の基本となる、農と食の大切さを考えるきっかけの場となる
四季折々の変化を感じ、自然のゆたかさを感じる


皆さんのお越しをお待ちしています♪


【お問い合わせ】
せんだい農業園芸センター みどりの杜
農と触れ合う交流拠点
TEL 022-288-0811 FAX 022-288-1772

  • 戻る
  • 一覧へ戻る
  • 進む

お食事処のご案内

お食事処のご案内の写真

交通・アクセス

[せんだい農業園芸センター]
〒984-0032
宮城県仙台市若林区荒井字切
新田13-1

みどりの杜 公式アプリ

採用情報

Copyright © 2016 せんだい農業園芸センター., All Rights Reserved