イベント情報

HOME > イベント情報 > たねダンゴでお花畑をつくろう!第2弾 (終了)

イベント情報

2018/06/07

たねダンゴでお花畑をつくろう!第2弾 (終了)

好評につき、第2弾の開催決定しました!

たねダンゴでお花畑をつくろう!第2回 [要事前予約]

5月に行われた第1回のワークショップが大変好評いただいたため、第2弾の開催が決定しました!
大人の方のみの参加も大歓迎いたします!


「たねダンゴ」の種まきは、小さなお子様からお年寄りの方まで簡単に楽しめる新しい種まきです。土と肥料、種をまぜてどろだんごをつくり花壇に埋めると、一つのたねダンゴから複数の芽が出て、花束のように花を咲かせます。
 
このワークショップでは、たねダンゴ作りを体験し、できたたねダンゴの半分をみどりの杜の花壇に植え付けます。半分は持ち帰ることができ、ご自宅のお庭やプランターでも育てることができます。

 
開催日: 6月16日(土) ※雨天の場合6月30日(土)に延期
時間: 10:00~ 1時間半~2時間程度
 
集合場所: 売店(ふれあい交流広場内)
 
参加費: 1組 1,080円
募集人数: 10組(20名程度)
 ※基本的に1組2名様までとさせていただきます。乳幼児の同伴がある場合は2名以上の受付可。
 ※大人の方同士や、お一人での参加も歓迎いたします。どなたでもできる体験教室です。
 
持ち物: 手袋、汚れても良い服装、汚れても良い靴
     暑さ対策の帽子、飲み物など
 
※また、花壇の花が咲く9月上旬には「お花を摘んで花束をつくる」ワークショップも開催予定です。今回の「たねダンゴでお花畑をつくろう!」参加者は9月のワークショップに無料で参加いただけます。※


★5月に行われたワークショップの様子★







今回蒔く花の種は「コスモス」「ハゲイトウ」「ジニア」「クレオメ」「センニチコウ」「マリーゴールド」のミックスです。

 
 
★お申し込み方法★
電話、e-mailのいずれかにて
下記項目をお知らせください。
 
①イベント名【6/16 たねダンゴ】
②参加者全員のお名前、及び全員の年齢
③代表者のお電話番号

 
・定員数に達し次第締め切らせていただきます。
e-mailでご予約の場合、確認のためお申し込みのアドレス宛に返信いたしますので端末の受信設定をご確認ください。ドメイン指定の設定をされている場合は「@sendai-nogyo-engei-center.jp」を設定に追加した上でご予約ください(お送りしたe-mailをご覧いただけないトラブルが発生しております。必ずご確認ください)。また後日確認のお電話をさせていただく可能性があります。受付のタイミングによっては電話でのご予約の方を優先させていただく場合がありますので予めご了承ください。
・キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
 
 
【お問い合わせ】
せんだい農業園芸センター みどりの杜 農と触れ合う交流拠点
TEL 022-288-0811 FAX 022-288-1772
e-mail info@sendai-nogyo-engei-center.jp
 

  • 戻る
  • 一覧へ戻る
  • 進む

お食事処のご案内

お食事処のご案内の写真

交通・アクセス

[せんだい農業園芸センター]
〒984-0032
宮城県仙台市若林区荒井字切
新田13-1

みどりの杜 公式アプリ

採用情報

Copyright © 2016 せんだい農業園芸センター., All Rights Reserved